メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

冷たい朝 

2021年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、5時にニュースを布団の中でボンヤリ聞いていた。5時半に起きて、少し肌寒さを感じながらも服を着て、パソコンでニュースを見た。
選挙結果が当然に出てくる。

昨夜の20時からテレビは選挙の番組ばかり。同じことを報道しても仕方がないのに、と思っていた。

南あわじ市の議会選挙では女性候補が全員当選。一人落選した人がいたが、どこかで会うとよくあいさつされる朗らかな方なのだが、ダメだった。


衆議院選挙でも有力者が落選されている。
美空ひばりの「おまつりマンボ」でも歌って、朝ご飯だ。


【お祭リすんで 日が暮れて  つめたい風の吹く 夜は
 家を焼かれた おじさんと  ヘソクリとられた おぱさんの
 ほんにせつないためいきばかり いくら泣いてもかえらない
 いくら泣いてもあとの 祭りよ】



『開票すんで 日が明けて  冷たい風の吹く 朝は
 落選確定 爺 婆と  法律違反の連中の
 ほんに切ない 溜息ばかり いくら泣いても変わらない
 いくら泣いてもあとの 祭りよ』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ