メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

私の上を行く高齢者かな? 

2021年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ロックダウン解除で久しぶりの買い物。
追跡QRコードとワクチンの証明を提示してショッピング開始。

ショッピングの最後は食料品を買って帰宅。
いつもの時速50キロの住宅地の道路を利用しますがそれを時速30キロほどで一台前の車がノロノロと動いている、その上スピード抑制の為の隆起に来るといちいちブレーキをかけるので危ない危ない。
十分スピードは抑制されている!
帰宅までのほぼ半分をノロノロの物体の後に付いていました。
ノロノロのイライラで疲れました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

GO!と一人わめいています。

カサブランカさん

此方は自動車学校などはないので即公道で16歳が初心者マークをつけてが母親とか父親が同乗して練習します。
初心者マークを見ると仕方がないとあきらめる。
此方は高齢者マークなどはなくかなりの高齢者が運転しています。
これももうすぐわが身なのでただただ忍耐で耐えます。

2021/10/29 19:10:35

イライラしますよね^^;

ユパさん

いるんですよね遅い車^^;
ここでも解体業者の社長の車が遅いんです
高齢者マークの軽トラなのですぐ分かるんですけど
廃材をいただいているものでゆっくり後ろを走ります
オーストラリアでも同じなのですね^^;

2021/10/29 18:50:30

買い物出来ますよ

カサブランカさん

おむすびころりんさん
はじめまして。
追跡QRコードは必ず入力する必要があります。それをすれば大型スーパーや食料品店やデパートは普通に買い物ができます。
ワクチン接種証明は飲食店や個人商店は提示します。
接種済みの証書は国のオンラインでプリントできますしアプリからスマホで証明できます。

2021/10/29 13:03:04

う〜〜ん

おむすびころりんさん

接種証明ないと買い物できないの?

2021/10/28 22:02:04

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ