メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

親馬鹿 

2011年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝10時、那須塩原から日曜日の休みを利用して
帰って来る長男と六本木で待ち合わせをする。


長男は近く女の子と食事をすると言う。
親父ちょっとレストランを下見に行くから付き合って
くれと言う。
幾らなんでも30歳を過ぎた息子に
ちょっと過保護じゃないかという気がする。


しかし、やっと結婚をしようかという気持ちになったので、
親としてもこのチャンスを何とか活かしたい。


息子は六本木ヒルズか六本木ミッドタウン辺りで
食事をしたいと考えてるようだ。



(六本木ヒルズ)







(六本木ミッドタウン)





二つのビルを回ってみると、3連休中なのでオフィス部分は
休み。ビルの中にいる人は地方からの旅行客が多い。
六本木の街中を歩いている人は中国人が以前より目立つ。




(六本木の街中では子供神輿が出ていた。)


二つのビルを歩き、結構疲れたが、私にとっても
久し振りの六本木だったので、タウンウオッチングは
それなりに楽しかった。

どうやら息子はお目当てのレストランを探したようだ。
下見に来たのだから食べて帰ろうよと誘うと、飯は家で
食べたいと言う。仕方なくお茶だけにした。
変な子だ。大丈夫かな。

それにしても、息子のデートコースの下調べに付き合う
私の方が変かも知れない。
親馬鹿もいい加減にしろと世間の人が言うだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ