メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ふすまも張替え… 

2021年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

孤独に引きこもりの生活は喰ったり眠ったりで楽しいが、喰えば太るし食べないと眠れない難点もある。
少しでも引きこもりを快適にするため、黄ばんだ障子を張り替え部屋が明るいと言ったのが先月、今回は「黄ばんだ襖」も張替えに挑戦してみた。張替えと言うよりアイロンで上からの重ね貼り、まぁまぁの出来映えもネットで教われるからですが、出来はプロと素人の違いが出るのは当たり前だと思う。
まぁ・部屋が明るすぎると喰っても喰っても眠れないので雨戸を閉じる事も・・、夜になると明るさは気にはならないですが、それでも眠れないのは昼寝が多いからでしょう。

パンの写真でひと言、塩とマーガリンの混ざりのないパンでも「喰い過ぎには注意」かと・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ジューン さま

ゆっくり♪さん

コメントで数々のお褒めをありがとうございました。
文章の得意な人が羨ましいのはないモノねだりですね、私は国語と英語・音楽が大嫌いな片寄り者でした。

網戸の張替えはシルバー人材センターでもやってますが、YouTubeで教わるのも楽しいですよ。

すっきり♪と呼ばれるのは初めてですが嬉しいです。私的にはがっくり♪とかぎっくり♪・ぽっくり♪が合ってる気もします。

2021/10/27 20:06:54

器用ですね。

ジューンさん

ゆっくり♪さん、こんばんは。
ゆっくり♪さんは、器用なんですね。障子も襖も、ご自身で張替えできるなんて、凄いです。網戸の張替えもできるのでしょうね。襖、とても綺麗に張り替えていらっしゃると思います。素人さんとは思えません。私は日に日に剥がれていく網戸に、鬱々と過ごしています。年内には、業者さんに依頼しようと思っていますが、すっきり♪さんのような友だちがいたら、格安でお願いできたのかな?と(笑)。
手作りパンもおいしそうです。毎日、いろいろと充実して楽しそうですね。

2021/10/27 17:29:38

PR







上部へ