メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

会社時代の同期の仲間の告別式の前夜 

2021年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月22日に急逝した会社時代の親しい同期の友人の告別式が明日執り行われる。小田急線相模大野駅から徒歩3分ほどの斎場だ。 この友人、私が会社を定年退職し上海大学に留学した時に上海までもう一人の同期の友人と訪ねてくれた。上海の豫園や新幹線に乗って杭州を案内したことを昨日の事のように覚えている。 (2009・3・3  上海を訪ねてくれた友人を中国杭州西湖に案内する)  大変柔和な性格で誰からも慕われた。そう言えば、明日の告別式はキリスト教式で行われるとの事で、ご夫妻で改宗されたらしい。 明日は同期の仲間が多数弔問すると思われるが、コロナの流行が始まって以来、初めて大勢の人が集まる会合に出席することになった。 故人も決して酒が嫌いでは無かったので、帰りは個人を偲んで飲むことになると思うが、コロナが完全に収まったわけでは無いので、慎重に行動しようと思っている。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ