メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。 

2021年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、急きょ故郷へ

実姉ファミリーが東京からやって来ていたので

ワタシも兄の所に駆け付けた次第

甥や姪たち3人も一緒に来ていて

何年ぶりの再会


姉たちの子どもは優しいとは知っているが

昨日はさらにそのやさしさに感激


どうしてあんなにやさしくて、優秀な子どもたちが姉に出来たのかと

ワタシの人生の不思議のひとつ(笑)

気持ちのいい一日を過ごした。


そして、甥がレンタカーでワタシたち姉妹が育った家があった所へ連れて行ってくれた。

もう、とっくに生まれた家はなくて、行く機会もなかったので

何十年ぶりに歩いた。


ほとんどの家は建ち直っていたが

歯医者さんの石垣と塀が昔のまま残っていた。







角のたばこ店さんも昔のままあった。







本当に懐かしくて姉とふたりで昔を思い出しながら歩いた。

いつまでも思い出が尽きない。

見かけないオバさん二人がウロウロ

かなりテンションアップのふたりだった。


町のシンボルの「えんとつ山」が見える。

えんとつ山は遊びの原点のような

想い出が残っている。








母校の中学校







短い時間だったけど

タイムスリップしたいい時間だった。

姉も大喜びだtった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ