メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

2級土木施工管理技士 一次検定 採点結果のお知らせ 

2021年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 昨日受けた2級土木施工管理技士の結果がきた。予備校の採点サービスによると、40点満点中35点だったようです。はっきり言って、この試験は超初心者なので、何点が満点で何点とれば合格かもわかっていませんでした。調べてみると60%とれていれば一次検定は合格のようです。87%とほど取れているので、合格ラインには来ています。しかし、僕は一次検定と二次検定を申し込んだのに二次検定は受けもせず帰ってきてしまったので、もしかすると一次試験は採点さえされないかもしれません。しかし、これだけ点数がとれれば、来年もう一回受けても確実に合格できると思います。勉強するつもりが、結局ほとんど勉強することもなく受験してしまいました。そして、昨日は試験に行くことすら面倒くさくなり、試験をすっぽかそうかとも思っていました。結果的には、受けてよかったです。人間最後まであきらめなければ、なんかいいことがあるのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ