メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

悪夢を見た 

2021年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕の悪夢は、2種類だけです。大学を卒業できない。それと、前の職場です。今日の夢はリアルで嫌でした。僕が、大学や以前の職場の夢を見るのは、多分後悔があるからだと思います。それに比べて、今は自分で会社をやっていて、すごく大変な時も多いのですが、その夢を見ることはあまりありません。今は、割と仕事を誠実にやっています。ということは、今までの職場では誠実に仕事をやらなかったことになります。元々のさぼり症、会社の僕に対する待遇などへの不満。資格が取れないことへのあせり。そのようなことで、僕は以前の職場で仕事を誠実に取り組めませんでした。しかし、今は本当に後悔しています。どんな職場でもどんな環境でももっとまじめに仕事に取り組めばよかったと思います。しかし、僕がどんなに後悔の夢を見ても、その職場で仕事をやり直すことはできません。せめて、今の仕事を少しでも誠実に行っていくことが、罪滅ぼしになると思って少しでも長く仕事を続けるようにします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ