メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

気があう友人は限られているので大事にと‥開放感あるお店でモンブランクレープ♪ 

2021年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は父がデイサービスの日なので‥少しゆっくり出来る日。午前中に家事を早めに済ませた。

昨日友人から「栗が美味しい季節です。モンブランクレープ食べに行きましょう」とラインが入り久しぶりの誘い。

少し前だったら感染が怖くて‥お互いに声を掛けて良いのか迷い連絡するのも控えていた。
友人の誘いはなるべく用事が無い限り会う事にしている。この年になるとなかなか‥気が合う友人は限られているし何となく考えが似て気軽に話せるのが一番。

大人数でガヤガヤも楽しいけど‥落ちついて話せお互いに踏み込んではいけない事は触れない。そんな友人関係でいるのが良い。

感染対策でテラス席での利用出来るお店で‥緑が沢山ありこれから寒くなるが‥外側の席には雨でも利用出来る様になり透明カーテンが付いていた。
平日とランチ過ぎの時間だったので私達だけしか居なかったので‥開放感ある好きなテーブルを選べた。

その時あるフルーツが主に盛り付けられる。今の時期はモンブランが人気らしい。一つはデザート的なモンブランクレープ。もう一つは生ハムときのこホワイトソースにプルプル目玉焼きクレープにした。モンブランクレープ‥おぉ!栗ペーストが美味しい♪

食べ終わりマスク会話。彼女も同居はしていないが近くに住むご両親の面倒を見ているので‥遠出は出来ないがこうして美味しい物を一緒に食べに行きおしゃべりが出来るだけでも嬉しい。

暫く会えなかったので‥あっという間に楽しい時間が過ぎていき‥そろそろ父がデイサービスから戻って来る時間だと現実に戻る。

友人も‥おこもりが長く取り残された気分になりこうして開放感あるお店でのひと時はホッとすると言っていた。皆んな同じ思いをしていたんだと‥。

感染に気にしないでの生活に戻るにはまだ‥かかるかもしれないが気をつけながら楽しみたい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ