メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

栗仕事で栗パフェ作りとオレンジランタン♪ 

2021年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は天気が良く気温も上がり風もあり洗濯するには丁度良い日。早速少しあたための服と大物を干したりした。背中に日差しがあたり太陽のエネルギーをもらいながら庭の草取りもした。

昨日フルーツカット教室の帰りに昔ながらの八百屋さんに寄ったら栗が売っていた。そろそろ無いと思っていたので嬉しくなり購入。

なかなか大きさもあり良い感じ。昨日夜からボールに水を入れ栗をふやかして置いた。そうすると栗は楽に剥きやすいのでこの栗剥きさえクリアーすれば良いので少し地味な作業だが皮むきを終える。

前回と同じで渋皮煮と栗ご飯にしてみょうと思う。
渋皮煮が形が崩れず煮えたので早速食べてみる事にした。

昨日のフルーツカット教室の残りの果物のせてパフェ風にしてみた。頑張って洗濯や庭仕事したので甘いものは美味しい♪

オレンジカップの中に入っていたフルーツを取り出してランタンにしても良いかもと灯りを入れてみた。なかなか良い感じ♪こんな風に遊んでみた。笑

午後からは2ワンコ達とまったりと過ごす。これから寒くなると天然あんかであたたかくうとうとしてしまう。

もう10月も後半‥クリスマス料理やお節料理の予約のチラシが入ってきている。1年経つのは早いこの2年はコロナ禍で行動範囲が限られて残念だった。

今静岡県内も感染者減ってきたので人混みは避け気をつけ少しずつ動けたら良いなぁと思っている。父が居るので遠出は直ぐには出来ないが近場で出掛けてみょうと思う♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ