メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

夢をかなえること以上に「夢を持つこと」に意味があります・・・(^^♪☆ 

2021年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「夢は必ずかないますか」。 子どもにそう聞かれたらどう答えるか。 野球系ユーチューバー“トクサン”こと徳田正憲さんはイエスかノーで返さない。 幼い頃から大学時代までプロ野球選手を目指した。 教員を志したこともある。 どちらにもなれなかったが今、登録者数64万人を超えるユーチューブ番組でプロ野球選手と共演し、子どもに野球の素晴らしさを伝えている。 「夢を持ち続けていれば、カタチを変えてかなっていきます」と断言した。 人生を旅に例えるなら、夢は一つの道しるべに違いない。 目標があるから「努力の道」を歩み続けることもできます。 米国の公民権運動の指導者キング博士は「今日も、そして明日もわれわれが困難に直面するとしても、私にはなお夢がある」と言いました。 夢をかなえること以上に「夢を持つこと」に意味があります。 人間は自分の夢以上にはなれない。 夢に生き続ける人こそ永遠の青年だろう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ