山のダイアリー

富士見高原リゾート 

2021年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

先週、郵便のおばちゃんと話していて
『富士見高原リゾートのロープウェイの
 無料券が手に入ったから行ってみない^^?』と言われ

今日おばちゃんの仕事が終わる午後に行くことに!

途中の富士見駅に寄って
以前から食べてみたかったここの駅そばをかっ込んで
一路富士見リゾートへ!

駐車場に着くと、なんと車でいっぱい!
思わず二人で顔を見合わせた^^;
待ち時間は1時間だという・・・

「どうしようか?」

そうしたら
『リフトはすぐに乗れますよ』というので
ロープウエイはこの次にして
「今日はリフトでいいか^^;」ということに
もちろんリフトも無料♪

ロープウエイほど上には行けなかったけど
ま、今日はこんなもんだろ・・・と
少しその辺を散策して帰ってきました

二人で・・・
『それにしてもよくこんなところまで来るよね!』

きっと緊急宣言明けで
下界の人は穴場だと思ったんだろうね・・・
と笑いながら話した



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

ユパさん

ここら辺はそば処なので・・・
そういう催しものは結構あるんです^^♪
時々お昼が助かります

2021/10/17 19:54:10

いいな〜

黄色いクローバーさん

振る舞いそば。
なんて素敵な風習なんでしょう!
うらやましい(^-^)

2021/10/17 19:40:00

黄色いクローバーさん

ユパさん

ここのリフトはそれほど高いところではなかったので
逆に低くも感じました^^;
人も車も多かったですね、イヤになります
そうそう新そばですね
ここら辺では新そばの時期には振る舞いそばがあります^^♪
それも結構あちこちで・・・
ただで新そばを食べてきます!

2021/10/17 18:48:45

リフト

黄色いクローバーさん

雪のないリフトって高く感じませんでしたか?
緊急事態宣言が解除になってからは明らかに人の流れが増えましたね。
お蕎麦といえば、そろそろ新そばの季節でしょうか。シンプルにせいろそばで、一口目はつゆをつけないで。おいしいですよね
(^-^)

2021/10/17 15:27:41

柊子さん

ユパさん

リフトはひとり乗りです
スキーを履かないで乗るのは変な気持ちで・・・
高いところが苦手と言っても
こういう高さとは違いますね^^;
ロープウェイでは高いといってもここは高原ですから
そんなに高いわけではないんですよ

駅そばはうまかったですよ^^♪
ここら辺は駅そばも美味しいです

2021/10/16 22:06:59

すすき野原と空、秋ですね!

柊 子さん

リフトは二人並んで?お一人ずつ?
たしかユパさん、高いところ苦手、、
これはまた別かな。
秋の空気、身体いっぱい感じて眺めも最高!
とっても気持ちよさそうです。
次、ロープウエイはもっと高いところですか?
私もお蕎麦好きです、信州のお蕎麦は有名ですね。
本場、食べてみたーい!

2021/10/16 21:56:22

PR







上部へ