山のダイアリー

雨漏りだ・・・ 

2021年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

明け方に目を覚ますと
ポタ ポタ ポタ ポタ・・・

また雨漏りだよ^^;

何年か前にストーブを新しくした際に
煙突も新しくしたんだけど
それ以来その煙突のところから雨漏りが・・・

一度は「何とかしてくれ!」と
その業者に頼んだけど
結局は雨漏りは止まることはなかった

少しぐらいの雨なら漏らないけど
少し激しく降るとポタポタポタポタ・・・だ

しょうがない自分で直すことにしよう!と
午前中にホームセンターに雨漏り修理材を買ってきた
雨が止んだ明日にでもやろう

午後は洗面所の棚の設置
大きい棚だったので少し難儀したけど
ま、これでしばらくやってみよう^^;

雨が降ると道はもうこんなになる・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

意を決して今日やりましたよ!
さすがに歌いながらはできませんでしたけど^^;

2021/10/14 18:41:22

やるしかないですね(笑)

カサブランカさん

Who'll stop the rain?なんて歌ってられないですね。

2021/10/14 09:38:34

柊子さん

ユパさん

とりあえず明日の雨漏りの修理は
家の内側(天井)から雨漏り補修材を塗りこみます
それで次の雨が今週末にはまた降るようですから
その様子次第では・・・
屋根に上がって煙突の周りにコールタールを塗るつもりです

どうせそろそろ
煙突掃除もしなくてはいけませんので^^;
高いところは苦手ですけどやらないとね・・・

2021/10/13 22:48:10

ほぉーーっ!!(驚)

柊 子さん

大きい棚!ひとりで?こどりはいないんでしょー。
『すこし難儀』どころではありません。
ユパさんすごいことができるんですね!

雨漏り修理って屋根の上ですよね。それも自分で、ひとりでされるんですか。

我が家は屋根の谷をやりかえるのに
瓦をよけて下地を張り替え、数人で二日かかりました。
費用高かったですが、自分では出来ないので
私の場合、人に頼むより仕方ありません。

雨のあと足が滑らないよう、どうか気をつけてくださいね。

2021/10/13 22:35:46

黄色いクローバーさん

ユパさん

ありがとうございます

雨の日というものは
薪作りの作業ができないもので^^;
他のことに時間を使わないといけないのです
明日は多分晴れてくれそうですから
家の中にハシゴをかけて雨漏り個所を修理しないと

山の家は天井も高いですし
私は高いところは苦手ですし^^;

2021/10/13 22:22:31

毎日

黄色いクローバーさん

日々忙しくお過ごしですね。
雨漏りの修理が順調にいきますように。
きっとユパさんのことですからチョイっとこなされるのでしょうが。でも、高いところの作業お気をつけて。

2021/10/13 22:00:08

おむすびころりんさん

ユパさん

ありがとうございます
でもここはいつでも寒いようなものなので・・・

2021/10/13 21:48:06

こんな寒い日に、、、

おむすびころりんさん

体調崩さぬよう、、、。

2021/10/13 21:45:16

PR







上部へ