メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨が降り普段気がつかない事に気づくと木のぬくもりが伝わる作品♪ 

2021年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は一日朝から雨。
雨が降ったら‥雨に合わせよう。
本を読んだり ただぼんやりと雨の景色を眺めたり

雨の音を聞くのも良い。
茶葉を選びあたたかい紅茶を入れても良い。

これからやりたい事に思いも馳せても良い。
いっそうの事‥雨を口実に一日ダラりと寝て過ごしても良い。と色々な理由をつけてみる。

それでもちょっと掃除のついでに模様替えをしてみた。キッチンの窓ぎわに今まで私の部屋のライティングデスクにちょこんと置いてあった木工作家さんの可愛いミニチュア靴を移動してみた。

こんな素敵な作品はもう少し‥皆んなが見れる明るい場所に置く方が輝くのでは無いかと‥。

いつ買ったんだろう‥随分前10年は経っているだろう。丁寧な作りをする作家さん。木のぬくもりのあたたかみが伝わり職人技だと感動した。

まだ若い男性の作家さんだった。県内に住み当時はまだ知名度が無く手作り市で木工のプレートやカッティングボードなどを展示していた。どれも丁寧な拘りあった作品だった。

今では全国から発注がきたりオーダーテーブルや大物を作ったりしている。今では小物類は作られていないと思う。そんな貴重な作品だと思うと大事にしたいと思った。

雨が降っていたから‥普段気が付かない事がふと感じたりする事が出来た♪
木のぬくもりが伝わる作品はほっこり‥雨の風景もやわらかく穏やかに感じた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ