メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

八ヶ岳ターシャの家展示に行った友人の話しを聞き余韻を楽しんだ♪ 

2021年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝夕になるとだいぶ秋らしい風になってきたと感じます。庭の木々はだいぶ黄色がかってきた。

緊急事態宣言解除になり行動的な友人が八ヶ岳に行って来たという色々な話しを聞き一度行ってみたいなぁと思った。彼女は去年還暦になり今年3月で定年退職してコロナ禍で動きがとれない間はガーデニングにはまり1人で実家の広い庭をやりだしていた。

彼女は八ヶ岳にあるターシャの家展示を見に行きターシャの暮らしに憧れているのでそこで色々と刺激になったりターシャの生き方、絵本やCDも沢山購入してきたらしく画像を送信してきた。
(写真は彼女に許可もらいました)あらまぁこれはかなりハマっているわ笑

そして八ヶ岳にある柳生博さんの経営する喫茶店ノアでフルーツティーを飲んで余りに美味しかったのでターシャの庭のCDの曲を聴きながお茶タイムをしていると言っていた。(^-^)

幸せな話しを聞いていると私まで心地よい気持ちになる。今まで仕事頑張ってやりこれから楽しい事やチャレンジしたりして暮らしを楽しんで私に色々な刺激を与えて欲しい。

そしてそんな話しを聞いたら中村由利子さん作曲のターシャの庭からのCDを探してみょうかなぁと思った。

そして我が家の小さな庭に出てみると青いツルが伸びた小花があっちこっちに向きが自然になりターシャの庭にはなれないが‥良い感じにラティスにツルが絡まり秋風に揺れていた。

私もその後フルーツティーでは無いが‥ハーブティーを入れて音楽をかけて彼女の話しの余韻を楽しんだ。
穏やかな一日に過ごせた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ