メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

程々の季節がやる気を起こすと高菜漬けおにぎりとホワイトレースフラワー♪ 

2021年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

程々の暑くもなく寒くもないこの時期に動くのが好き。家仕事も外仕事も出来るだけの事をやろうと思う。

暑いと‥日差しが強いとやたらと疲れが出てしまう。寒いと‥体が縮こまり冷え性の私は動きたく無くなる。今は冷房も暖房も付けず移動出来る良い季節。これはチャンスとして捉えてみる。

そして部屋から心地よい庭の風景を見るために
そう思えば窓拭きもちょっと前向きに出来る。

色々なやらなければいけない事や
やった方が良いと思う事は
出来るだけ小さな幸せに繋がる様に
自分の中で取り込める様になれれば良いなぁと思う。

夏の楽しませてくれた一年草の花は終わったのでこれから秋用の花にバトンタッチする為にプランターと鉢を洗い干しながらこの鉢にはどんな花を植えようかと思うと‥ワクワクして丁寧に洗いたくなる。

この程々の季節がそんな気持ちにさせてくれる♪
どうせやるなら動ける時に‥少しずつやってみる。

お昼に高菜漬けのおにぎりが食べたくなり握ってみた。ほんのりしょっぱい高菜漬けにほかほかのご飯を巻きパクッと食べる。卵焼き、夕飯用のおでん少々と余った高菜漬けのごま和えに味噌汁。ワンプレートでは無いが竹ざるに入れてのんびり秋風感じながらテラスで1人ランチを楽しむ♪

そして‥先日枝ものカマツカを購入した時に花ものも連れてきた。可愛いホワイトレースフラワー(少しふわふわと緑色の平たい花)、ムラサキシキブ、赤い実のヒペリカム、アストランチアです。
この花瓶は何も考えずバサっと入れるだけでそれなりに見えるので楽に飾れる♪

そして‥キラキラ透明の可愛い小鳥の花瓶はこの子も我が家に仲間入り白い小花を入れちょこんと可愛い♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ