メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々眠たくなる最近、コロナ禍の今、人さまとの交流は減り、だけどきっと克服して、負けてられん! 

2021年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今日も、ブログの発信が、
     22時過ぎに、成ってしまいました。

青天の日は、コロナ禍対策と、
      足腰を鍛えるための、
     マスクを着けたり、外したりしての
         ウォーキング・・・
       薬局店が設定して下さった
         スマホでの歩数計測を励みに
           ウォーキングの励行・・・
   家では、
     若い時に買った器具を使っての足腰鍛錬運動、
      そして、下手なピアノ練習・・・
  ただ、
このコロナ禍の折り、
   人さまとの会話は、めっきり減りました。
       口喧しい、奥さんとの
         “喧嘩”交じりの会話・・・
        家族の心配の干渉が、有難い最近です。
  
   詩吟の練習にも、行かなくなったし、
      下手な歌は、近所迷惑だし、
         発声練習も出来ず、
          声もかすれ気味で、
           やや、寂しいです。
   橋幸夫さんの、歌手引退声明も
       寂しいです。

テレビ見ても、
   国民の意思に遠い、
     世襲政治家の、妄動・・・
   辛い犯罪に走る人の報に、
       心痛めています。

     何か、愚痴多い、最近の生活ですが、
        だけど、負けてられん・・・!
         こうして、ブログを発信して
       世間の皆さまと、繋がれる幸せ・・・
         そして、
      いつか、きっと、コロナ禍を、
       人類は、克服する・・・
        それまでは、頑張りましょう
          頑張りましょう・・・!
           と、自分にも、呼びかけ、
             ♪ 頑張ろう、突き上げる空に・・・♪
            と、天空に向かって、歌いたい、私です。

           お医者さんに処方して戴いたお薬を
              飲めば、眠気が増すし、
             だけど、脳の老化防止の為にも、
           理屈っぽいこのブログ更新を、
             頑張りたい私です。
            ご訪問が、大きな喜びであり
                励み、です。
      理屈っぽい、このブログですが、            
           どうか、よろしくお願いします。m(__)m





※ このブログで、
負けてられん精神、に触れた号です。
    ぜひ、クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=4ce4b4990349ef3973dd8ad3b949d159b98417df&search=%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ