山のダイアリー

究極のジモティー 

2021年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

メルカリとかフリーマーケットとかいう他に
「ジモティー」というのがあるらしい

いらなくなったものを
その地域で「あげます」「安く譲ります」というサイト

私が欲しいものは電気コタツのアンカ部分
だけどさすがにそれはなくてがっかり^^;

そんな中・・・
今朝の散歩の途中7号線のある別荘が
どうやら解体される様子で
家の中のものを業者が運び出していた

「ここ壊すんですか?」と聞くと

『おう!なんか使えそうなものがあったら持っていきな!』

しばらく見ていると・・・
電気コタツが出てきて♪

「これもらってもいいですか^^?」

『おう、コンセントも見つけといてやる!』

これこそが究極の「ジモティー」♪

早速午後には車に積んで
家でアンカの部分だけ取り外した

これで今年の冬のテーブルは温かいぞ〜^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

ユパさん

ここでは結構あることなんです^♪
私が今使っているイスもそういう別荘からいただいたもので
いろいろと活用させていただいています
でも、本当に欲しいものは
別荘を解体した時に出る「廃材」なんです
ここの業者さんはそれをよく持ってきてくれます♪
業者さんは廃材にかかる経費の削減
私としましては薪や資材になりますからね
また山のように積み上げてくれることを期待しています!

2021/10/07 18:41:53

なんと!

黄色いクローバーさん

なんてタイムリーな別荘の解体
欲しかったものが手に入っちゃうって♪
きっとユパさんの日頃の行いがよいからですね(^∇^)

2021/10/07 10:49:41

柊子さん

ユパさん

ホームセンターではこの時期ぐらいから
アンカだけも売り始めているんです
去年はケチったおかげで全然温かくなくて
無駄な金を使ってしまいました^^;
ですから今年は少し高めでも温かいものをと・・・
買う前にいいものを見つけてしまいました♪
コタツごと持ってきたんですけど
アンカ以外の木はいろんな素材に活用します♪

2021/10/06 22:23:00

山のジモティー

柊 子さん

買う前に!ほんとよかったですね。
お散歩も、コースによって出会うのが
お花だったり、キノコだったり
今日のは長い冬を前に大収穫でしたね!

アンカ部分だけでいいって
ユパさんっぽいです。
こたつは手作りで?
天板の大きさも台の高さも、自分仕様に自由自在に作れていいですね。

2021/10/06 22:16:46

ジューンさん

ユパさん

ようこそおいでくださいました

ジモティーというものを友だちから初めて聞きまして
(私はモノをネットで買わない人間なので^^;)
試しに調べてみたのですが・・・
やはりマニアックなものはなくて、やはり買いに行くか
という時に究極のジモティーでした^^♪
ありがたいものです・・・

2021/10/06 20:41:44

ラッキーでしたね!

ジューンさん

ユパさん、初めまして。
解体される別荘から、欲しかったアンカが手に入り、ラッキーでしたね。
心も身体も、ホッカホッカですね。
ジモティーも悪くないですよ。
私はジモティーで仲間をみつけました。

2021/10/06 20:36:57

PR







上部へ