メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

昨日のツー 

2011年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝 汗だくになりながら行く準備
錆びたチェーンに油もさして
準備ができた段階で着替えたけど
また汗が・・・

走っているうちに乾くだろうと出発


コースは無難に41号を北上
体力持たせるために
1時間走ったら15分休憩というルールを作った


1回目 ドライブイン飛山
2回目 道の駅なぎさ
空いていたから出やすいように停めたのに・・・


でもトラックの後ろを通ることができた
このころから雲行きが怪しくって降りだしそう
宮峠前で小ぶりの雨
濡れてしまったらアピタで服を買おうと開き直り
でも宮峠越したら晴れ間が見えてきて ほっ

3回目 高山市街抜けてもまだつかない
道を間違えたのかとコンビニへ
そしたらあと5分だって

無事到着
昼過ぎだったから何か高山らしい食べ物は・・・
全然ない? 地元と同じ
(もう少し出歩けば地元の物産展の店があった)
結局店内の100均で買ったパンを駐車場で食べた


この時買ったものが大活躍するとは・・・
保険のつもりで買っただけなのにな


いよいよ目的の あまのともみさん
一昨日とはまた違って きれいだったな?
声も澄んでいて聴いていて心地よかった
話もよく理解できた(つもり)
(本当は雨がちょっと気になってたかな)


びっくりしたのはイベント会場
初めは椅子もなかった
子供の鳴き声は聞こえるし
店内放送はあるし
一番は平気で前を横切った女性がいた
でも 最後に聴いた「れい」って歌
子供の声や泣き声で余計感動しちゃった



小降りならいいのに・・・(涙)
雨の道は経験少ないから帰れるかすごく心配
案の定 ヒヤリが何回も
継ぎ目の鉄の部分 道路舗装の境目 水たまり
あんなにタイヤが滑るとは思わなかった
高山市街から宮峠までは土砂降り
怖すぎるのでなんとか下呂でまで行って
泊まろうと覚悟を決めた
前がのろのろトラックでありがたかった
あおられることがないから
宮峠過ぎてからは少しづつ雨は止んできた


路面も所々乾いているので安心して走っていたら
死ぬかと思った出来事が!!


雨は止んだけどシールドには細かい水滴
透明だから特に気にしてなかった
そしたら急に日差しが差し込んで
目の前真っ白 前が見えん!!
カーブだったら絶対突っ込んでた


暗く前に帰りたかったので休憩は2回
初めは いちい
次は ロックガーデン七宗
ここでやっと合羽を脱いだ


人が見たら笑っちゃう恰好
210円でずぶぬれにならずよかったな
でも 
グローブは・・・ 手がしわしわ
合羽から垂れた雨水が靴に入って 足もしわしわ
首元から入った雨水で胸元はしっとり


暗くなる寸前で帰宅することができた
バイクに思わず ありがとうって言っちゃった(笑)


ちょっと長くなってしまった
二日間で貴重な体験をした気分
人との出会いって 不思議だな?
感謝です




よかったら    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ