メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

勇気だよね! 善意だよね! 日本の若者と台湾の人たち! 

2011年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  な、なんと、68年筋金入りの“金槌”の夢想花には、信じられない壮挙! そして、台湾の人の善意が本当に嬉しい!。   勇気だよね! 善意だよね!    日本の若者と台湾の人たち!凄いね、日本の若者! そして日本の若者たちの気持ちを、   しっかりと受け止めた台湾の人たち!東日本大震災で多額の義援金を贈ってくれた台湾の人たちに感謝の気持ちを伝えたいと、沖縄の与那国島から泳いで台湾に向かっていた被災地出身の若者らが19日、    無事に台湾の海岸に到着した。台湾に到着したのは、福島県出身の大学生を含む6人の若者たち、17日に沖縄の与那国島を出発、    30分ごとに交代して、およそ110キロの距離を2日間かけて泳いだ。6人がゴール地点の台湾東北部の海岸に近づくと、出迎えた台湾の人たちおよそ170人も海に入り、     若者らと一緒に泳いで砂浜に上がり、      抱き合って祝福しました。 この気持ち! リーダーの鈴木一也さんはとても長い旅でしたが、台湾の人たちの笑顔を見て疲れが吹き飛びました。と挨拶。メンバーの1人で被災地の福島県相馬市出身の山田浩平さん震災の影響で水泳ができなくなっている被災地の子どもたちに、勇気を届けたいと思って泳ぎ切りました。と話した。そして、この日本の若者たちの気持ちを、   しっかりと受け止め、熱烈・熱烈歓迎の                  台湾の人たちの善意!人間って、改めて、改めて、   勇気だよ!   善意だよね!筋金入りの“金槌”夢想花も、勇気を振り絞って、   ちょっとしたことで   沈まないようにしなくっちゃ??!と、いたく感銘・反省しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ