メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

反省の一日 

2021年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どんよりとした曇り空〜 時々晴れ間!最低気温19度、最高気温26度。洗濯物を外へ干したらパラパラ〜?今日は窓辺に室内干し!?治療院の予約で今日もお出かけ〜?バスを降りて〜少し歩いていたら、急に右脚の腿の上部が痛くなって〜びっこを引きながら治療院へ〜。今日も首の治療だったはずなのに〜「あちこちガタガタですね」と院長先生。歩けないと困るし〜治療は脚をメインに! 首には治療用のテープを張ってもらったけれど〜痒くてはがしちゃった!?原因は〜! コロナ感染で10日ほど殆ど寝ていて、動きだしてから脚は何の問題も無く動いていたけれど〜問題ありでした。歩けると思って歩きすぎ〜! もともと悪い股関節が悲鳴を上げていたのに気が付かないで歩け歩け〜!?「若い人でも10日でも入院したり、寝た生活になると脚の筋力が先ず衰えて来ます」と院長先生。はい! ひろばあちゃんは後期高齢者でした。自分に合った運動の仕方、歩き方を分かって動かないと駄目という事をまたまた反省した一日。?いつもオカリナ練習をする地区センターで暫く休憩しながら、帰りも足を引きずり〜バスが無いんだわ〜暑いし冷汗は出るし〜帰宅して夕食の支度まで殆どお休み〜痛みが大分取れました〜                 アキノノゲシ  ?明日は台風というのでそば畑を見に行きたいわと思っていたけれど〜台風で倒れませんように!庭のダリアも倒れませんように!                 ?     今日のにゃんこ(=^・^=)朝のかえでとタークン                                    さくらに追いかけれて!?今日もご訪問ありがとうございました。                 ご近所の奥さまから頂いたメガネ露草ピラカンサ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ