メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

長屋門のある古民家でフレンチ 

2021年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



築70年の古民家をリノベーションしてオープンしたフレンチの店

綾川町にオープンして10年になると言う「美讃大野」へ

月一のランチ会で訪れた。

重厚な長屋門が出迎えてくれる。








布袋様がデンと座って迎えてくれる。






中に入ると、長いアプローチ

庭を眺めながら母屋まで










広い庭なので自然なままの所もあり

これも秋を感じられていいかな







やがて、母屋が見えてくる。

大きいお屋敷

住まわれていたのは、この辺の大地主さんだったの違いない。













広い座敷に案内される。

テーブルは味のある一枚板


















ランチは3000円コース

丁寧なお品書き








簡単に言えばジャガイモの団子、中にタケノコが入っていた。







ゴボウの香りの野菜スープ








ミルフィーユ風ホタテが美味







フレンチなのにミートパスタ







箸休めは、わらび餅












デザートこの上に珈琲orハーブティ








最後にお煎茶に一口の手作り菓子







奥様とスタッフのお二人のおもてなしも良くて

サービス満点

お土産のケーキもいただいた。

また、機会があればディナーに行きたいねと話しながら・・・

気持ちのいいランチタイム








美讃大野

綾川町陶1292−3

087−876-3053

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ