メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

個性の強い赤い花のアメリカデイゴ 

2021年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コロナ制限解除になり、街が少し元気になってるだろうね。

今夜、飲みに行く人も多いに違いない。

でも、逆戻りしないためにも緊張感を持って

感染対策は守らなくてはと思っている。


世の中はコロナ禍に始まり、政界も自民党総裁の交代でにぎやか

友人のひとりは高市早苗の崇拝者

総裁になってほしいと熱く語っていた。

政治に目が向いてるのはいいことだと思う。

彼女の「孫の時代も平安にと願う、政治は正しい方向に行ってほしいから

政治には強い関心がある」

と持論を展開して熱く語る。

反論がなかなか出来なくて黙るしかないワタシ目

大反省だわ( ;∀;)






アメリカデイゴ




真子さまのご結婚についても、友人たちの意見はいろいろだけど

4年も変わらない想いなら一緒にさせてあげたい。

そして、世間を見返して幸せになっていただきたいものだと思う。










そんな世間だけど、ワタシの世界は極、平穏

朝起きると何も変わらないことに感謝!感謝!


コミセン活動が再開したから、少し動線が長くなりそう

そうあってもらわないと、身体がだんだんと委縮しそう








個性の強い赤い花のアメリカデイゴ

海岸に咲いていて、何もない所に赤い花は目につく


マメ科の落葉低木

なるほど、まめの花に形が似ている。

南アメリカのブラジル原産と言われていて、江戸時代に日本に渡来したとあった。


この花は、サラダや煮物にして食べられるそうよ。

沖縄の県花のデイゴとは似ているけど違う花









高松サンポートにもこの花が今、満開だと思う。






何も変わらない日常に感謝?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ