赴くままに

挑戦!!ハーバリウム 

2021年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:

初めてハーバリウムを自作。花材は育ててる花を剪定がてらシリカゲルでドライフラワーにして使いました(^^)まあ初回はこんなもん?結論からすると容器大きいと花材とオイルが半端なくいるのでやめといた方がいいかな(^_^;)オイルは今回シリコンを使いましたが調べたらミネラルオイル(流動パラフィン)の方が花が浮きにくいらしいので変えてみようかと思います。これからだとイチョウの葉や紅葉をハーバリウムにしても綺麗かも( * ॑꒳ ॑* )♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハーバリウム

黄色いクローバーさん

素敵に出来ましたね♪
先日100均でちょうど良さげな瓶を見つけて心動いたのですが…私には難しそうだなとそっと戻しました(^^;

2021/09/27 12:25:24

PR





掲載されている画像

上部へ