メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一面の彼岸花に青い睡蓮と桜 

2021年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日のランチ後、新聞記事を思い出して行ってみた。

こんなところに・・・湖が

財田町の宝山湖


これは大当たりだった〜〜〜

彼岸花が湖畔の小高い丘に一面咲いている。

そして、宝山湖が鏡になっていて、それは見事








遠くから見てもきれい

スマホでは実際の燃えるような赤が出ないのが残念


















その道中には桜も咲いていた。







そして、もう一つ

地元の人が親切に「青いスイレンが咲いてるよ」と教えてくれて

向かったのが、彼岸花の所から200m位奥にあるビオトープ


青いスイレンは、高知県のモネの庭で見たけど

ここにも沢山咲いていた。

青も色々で薄かったり、濃かったり

幻想的な色
































本当に残念

スマホでは美しい色が出ない、白っぽく写っている。

実際は、スッキリとした美しい青なのだけど

届けられないのは悔しい。


行かれる人は、地元の方が言われてたけど

夕方は花が閉じるそうだから気を付けてね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ