山のダイアリー

隣りのばあちゃんの話 

2021年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は隣りのばあちゃんのお付き合い^^♪

10年も前に買った高そうなノートパソコン
自分では一度も使ったことがないらしい
それは以前ご主人の部下だという人が
あ〜だこ〜だばあちゃんの面倒をみていたんだけど
ばあちゃんはそれがとても鬱陶しくて
とうとう去年『もう来ないで!』と断った
その人がパソコンは触らないで下さいって言ったらしい

ということもあり
それ以来、全て私に相談するようになっている

PCを開けてみると『バッテリーが・・・』という表示が出て
「これは一度みてもらった方がいいですね」と
二人でヤマダ電機に行くことに!

『これはPCを電源に繋いで作動させておけば
 自然に復活しますから大丈夫ですよ^^!』

ということで二人でホッとひと安心♪

帰りには久し振りに
『ちょうどお昼だからご飯でも食べよう^^!』
と、ゴルフ場のレストランで・・・

「あの、私作業着のままなんですけど^^;」
と言うと

『なんにもかまわないでしょ^^!』

ま、支配人を『〇〇ちゃん』呼ばわりする人だし
私はばあちゃんの後ろをテクテクついていった^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ