山のダイアリー

またまた・・・ 

2021年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は朝から冷たい雨が降る一日
だからホームセンターへ
木工用ドリルの刃を研ぐために
金属用のやすりを買いに行った

これで今日一日のんびりと
ドリルの刃でも研いでいようと思っていたら・・・

隣のばあちゃんから電話が入った

『今日の夕方○○さんが天ぷら揚げてくれるから
 夕ご飯でも食べにおいで^^?』

ばあちゃんはほとんど料理しない人だけど
○○さんは料理が大好き

というわけで野菜の天ぷらを
ビール呑みながらパクパクいただきました^^♪

帰りがけに・・・
『この電気釜、私だと上手く炊けないのよ持って行って!』

私が今まで使っていたのは
昔々の昭和の頃の炊飯電気釜(前の人が置いていった)

おお!何でもできる電気圧力釜だ〜♪
明日はこれでコメを炊いてみよう^^!

と、いそいそと釜を抱えて
暗い夜道を歩いて帰りました^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

ユパさん

この炊飯器はとても重宝しているんです
今朝は初めてお隣さんからいただいた炊飯器を使いましたけど
やはり今まで使ていたもののほうが
使いやすい気がします^^!

2021/09/27 18:45:15

見覚えのあるような

黄色いクローバーさん

懐かしい昭和の炊飯器(^^)
「長く働いてくれてご苦労様」です。
揚げたての天ぷらは最高に美味しいですね!

2021/09/27 10:14:22

PR







上部へ