山のダイアリー

私は大工? 

2021年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日から私は久し振りの大工仕事^^;
それというのも・・・

朝の散歩の途中、準備運動をしている駐車場
そこに住むヴィラのおばちゃんが先日
『ちょっと相談があるんだけど^^!』と

玄関を入ったすぐの壁は扉付きの収納になっていて
天井までそのスペースを広げたいんだと言う
そしてドアも取っ払ってその代わりカーテンにしたいと・・・

ということは、その石膏ボードの壁をぶち抜いて
柱に気をつけながら新しいスペースを作らないと!

「できないことはないですけど
  どうなるか分かりませんよ^^;」

材料とか必要なモノは買うし
作業代も払うから!とは言うけれど・・・
私は大工でも何でもない

「ま、やってみますか^^;」と
今日から作業の開始

とりあえずは今年の冬の分の薪はできたことだし
お役に立つのなら頑張ることにしました^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

Here, there and everywhere 届きましたか^^!
私も高校生の時からの好きな歌です♪
また載せますね・・・

カサブランカさんもお体に気をつけて
頑張ってくださいね!

2021/09/22 22:19:19

思い出します。

カサブランカさん

Here, there and everywhere 私の好きな歌ですね。
ウットリして楽しみました。
これを忘れずに、大工仕事ご苦労様です。

2021/09/22 22:11:36

SAKURAさん

ユパさん

とりあえず今日は壁をぶち抜いてきましたよ^^;
明日は新しい床を張るための枠作り作業です
頑張りますよ〜

2021/09/22 21:01:37

職人ユパさん^ ^

SAKURA3さん

石膏ボードを壊して。。。って、大仕事ですね(^-^;
でも、何でも挑戦されるユパさん凄いです!!^ ^
頑張って下さいね^ ^

2021/09/22 20:53:11

黄色いクローバーさん

ユパさん

とんでもない!
何でもできるわけないでしょ^^;
ただここら辺のご近所付き合いというモノは
けっこういい加減なんです
ちょっとした修理でも本職に頼めば高いですし
そこまでしなくてよければ・・・の話なんです^^;
でもいい加減なこともできないので
今日からは大工気分です!

2021/09/22 20:28:27

スゴイ

黄色いクローバーさん

ユパさん何でもできちゃうんですね〜。
ご近所さんに頼られてますね。
きっとユパさんのお人柄ですね。

2021/09/22 20:23:12

PR





上部へ