山のダイアリー

角の指輪と階段修理 

2021年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

毎日階段を上がり下りしながら・・・
「そろそろここは修理しないとまずいかな」

そんなことを思っていた日々だったので
今日はとうとう階段の修理を決断した!

まずは元の腐りかけた枕木を外して
その下の土を丁寧に慣らし
前と同じサイズに新しい枕木を切り

エッチラオッチラ運んでくる
そして微調整しながら元のところにはめ込む
ひとつ修理するのにも汗をかいてしまった^^;

暑くもないのに・・・

2段目もやるかやらないか迷ったけど
「え〜〜〜い!」とやることに・・・

やっと夕方に修理も終わって
いつもの鹿の角の指輪作り^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SAKURAさん

ユパさん

子の枕木はみんな中古のモノをいただいたもので
はじめから古い感じがして私は気に入ってます
一人ぐらいとしては
全てのことは一人でやらないといけないので
このぐらいなら日常的に持って運びます^^;

鹿の角はいただき物なんですよ^^♪

2021/09/20 23:02:47

柊子さん

ユパさん

枕木はレギュラーサイズ(120cmぐらいかな)で
だいたい3〜40kgぐらいだと思います
私は力持ちではないので大変ですよ^^;

鹿の角は時々貰うんです♪
私はしないんですけど・・・
作るのは好きなんです^^!

2021/09/20 22:58:31

自然なものばかり

SAKURA3さん

アプローチの階段、自然な感じで素敵ですね^ ^
大きな枕木って一人で持てるのですか?
お疲れ様でした^ ^
鹿のツノ。。。鹿さんの落とし物ですか?それとも捕まえて切るのですか?(TT)
ユパさんの所は自然かいっぱいですね^ ^

2021/09/20 22:54:30

力持ちー!

柊 子さん

枕木重たそうです!
どのくらいの重さでしょう。
ユパさん足腰強くて力持ち!

ユパさんの作品
いつもですが、見ていて欲しくなります。
野生の鹿の鋭敏さ
ひとりで山を歩くのに
角の指輪はお守りになりそうで。
その指輪をはめられる人、いいですね!

2021/09/20 22:49:23

PR





上部へ