山のダイアリー

日々様々 

2021年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

一週間誰とも会わず話さないこともあれば
今日のように一日のうちに5人と話す日もある

はじめはまだ朝の食事中
マタギのおばちゃんから電話が入り
『起きてる?渡したいものがあるからあとで行くね!』

と、朝食を終えて外に出てみると
そこにヴィラに住む散歩おじさんと久し振りに会い
『秋も深まってきたねぇ〜』と世間話

分かれたすぐ後でマタギのおばちゃんが来て
『麻婆豆腐作ったから食べな!』と置いていった

午後には階段で作業していると・・・
上の道から同じヴィラのご婦人親子が通りかかり
『来週でいいからうちの玄関の棚を直して^^!』と

「ハイハイ、分かりましたよ^^;」

夕方には隣りのばあちゃんから電話が入って
『悪いんだけどまた、冷凍庫のモノ
 賞味期限が近いから手伝って〜!』と

取りに行き道端で30分ほどまた立ち話・・・

さて、そろそろ家の中に入ろうかと思う頃
今度は4号線のひとつ歳上のおばちゃんから
『今メンチ揚げてるから取りに来られる^^?
 宅急便がもうすぐきちゃうから持って行けないのよ〜』

「ハイハイ行きますよ〜^^;」

まぁ、おかげで今日の夕飯は助かったけど♪

こんな日もあるもんだ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SAKURAさん

ユパさん

ここでの暮らしのいいところは
好き嫌いをハッキリ言えて好きな人としか話さない
こんなところがとっても楽なんです

ですから自分でできることならやってあげたいし
逆に「これ食べて」とか「これ使う?」とか
とても気軽なんです♪

SAKURAさんも交じりますか^^?

2021/09/20 20:15:54

素敵なお付き合い

SAKURA3さん

こんなお付き合いが出来るって素敵ですね^ ^
気軽に気負いなくみんなで助け合うなんて、とても素敵で私もそんな中に身を置いてみたいなーって想像してしまいました。
私は。。。「今日みんなでご飯食べませんかー?」って大声で叫びそう^ ^

2021/09/20 19:46:37

柊子さん

ユパさん

ここでは何の気兼ねもない人としか話しませんから
お互いがしたいことやして欲しいことを
けっこう遠慮なく言えるみたいです^^;

ですから金銭どうのこうのっていうよりは
だいたいが物々交換みたいなものが多いんです
その分気は楽なんですけどね^^♪

イヤなものはイヤって言えますし
できないものはできないって言えます
それがいいのかもしれませんね

2021/09/19 23:11:46

次から次に!

柊 子さん

ユパさん、朝から大忙しでしたね。
「〇〇直して!」
美味しいものが届く
次から次に!

一週間、誰とも話さないあいだも
みなさん、ユパさんの事が心をよぎって
日を過ごしてるんじゃないでしょうか。
存在の大きさを感じます。

2021/09/19 23:01:07

PR





上部へ