メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

○○の秋 

2021年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は「グルメ志向」じゃないが、偶には食べたいと思うものを食べたいなぁって、最近は思う時があります  「食欲の秋」もたまには良いかもって思うが、「食欲の秋」だった時って殆どないかなぁ・・ 嫁さんが福岡に行った2年半近く前までは、「今日は何かな・・?」と思いながら嫁さんが用意してくれるものを頂いていました  時たま外食に連れて行って貰って、牛タンや私の好きなトンカツは美味しいお店を、あっちこっち・・ クリスマスはディナーだったりでしたが、一人になってから外食は全く行ってないですよ(コロナ禍もあるからね) 今は慢性腎臓病って言われてタンパク質と塩分制限されています  それにカリウムもだから野菜でも敬遠するものもあります  カボチャとか芋類は結構カリウム多いが、みそ汁のジャガイモなどは「捨てるのちょうだい」って、友達から頂いたもので本当に小っちゃなジャガイモだからねぇ  芋類では里芋が一番カリウム多いから、昨年からトン汁余りやって無くて今日初めて里芋を買って来た  彼岸の「おくずかけ」に入れたいと思ってね  スポーツは出来ないし旅行も行けないよねぇ  コロナ禍で「何もできない秋」でしょうか・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ