山のダイアリー

ストーブに手をつける^^; 

2021年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

台風接近で午後からは雨の予報だったから
午前中にやることをバタバタとやり

食料の買い出しは午後にしようと
昼食を終えると散歩もせずに車で買い出しに

雨もポツポツと降り出したので
「よかった・・・」と思いながら走っていると
雨はすぐにやんでしまって・・・

家に着く頃にはただの冷たい曇り空

ま、午後は雨だろうと
作業場のストーブに火を入れながら
マツボックリの原型を作っていたり
鹿の角を切って指輪を作り始めていたけど
雨は一向に降ってこない・・・

少し空振りの感もあったけど
夕方からは本当に寒くなり始めたので
家の中でも灯油ストーブをつけて手をかざしていたら

いつものことだけど・・・
手を近づけすぎてストーブに手をつけてしまった^^;

冬になるといつもやってしまうこと!





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

マツボックリはただのカッターナイフで作ります
鹿の角はさすがに普通のノコギリでは切れないので
鉄を切る用のノコギリを使って
はじめは電動のドライバーで穴を開けていきますけど
その後はヤスリで少しずつ穴を広げたり・・・です

これからは手が思い切り冷たくなるので
どうしてもストーブに近づけすぎて
くっついてしまうことがよくあるんです^^;

2021/09/17 23:10:21

そちらはもう冬ですね。

柊 子さん

マツボックリも彫るのは大変でしょうが
鹿の角も!?
買ったなんとかという工具
(カタカナの、、名前なんだっけか)
あれで彫るのでしょうか。
かじかんだ手をストーブで温めて
いいのができると良いですね。

冬はストーブにすり寄って
私はコートの裾を焦がしたり、、です。

2021/09/17 22:50:16

SAKURAさん

ユパさん

お久し振りです^^!
朝から夕方まではなんとか凌いでいますけど
さすがに夜ともなるともうけっこう寒いんです^^;
手をつけてしまうのは一瞬ですから
いつものことですけど・・・

ありがとうございます!

2021/09/17 21:37:58

ストーブ?

SAKURA3さん

そちらは、もうストーブを出すほど寒くなっているのですね。
手、火傷しなかったですか?
気をつけて下さいね^ ^

2021/09/17 21:26:00

PR





上部へ