メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

燃えるような赤い彼岸花どこへ 

2021年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田舎の家へ行ったのでみろく公園へ彼岸花を見に寄った。

昨年より、花がかなり少ない気がした。


昨年は、多くてWAOと思った気がする。

今年はあの燃えるような赤の彼岸花が見えない。

少しぼ〜〜っとした薄い赤色ばかり

あの濃い赤い彼岸花はどこへ行ったのかしら?









半分を白やクリーム色の彼岸花で占めていた。

白っぽい群生の彼岸花は、迫力がもう一つかな?

あの赤い彼岸花があっての白が映える。









偶然に撮った彼岸花に蝶々が写っていた。







黄色の彼岸花もちらほら












みろく公園の彼岸花

しばらくは楽しませてくれるよ。












彼岸花の花言葉、赤と白の別々

赤い彼岸花・・・・情熱、独立、再会、あきらめ、悲しき思い出

白い彼岸花・・・想うのはあなただけ、また会えるのを楽しみに


毒を持つ花、花言葉は単純でないらしい。

深い意味があるらしい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ