メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ワクチン2度接種したけれど 

2021年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナワクチンについて接種の先進地のイスラエルは3度目の接種もしているとニュースで聞いたように思っている。ワクチンが開発されていた時に、2回の接種後にしばらくしてから、もう一度接種の必要があるかもしれない、とも聞いたことがある。

私は5月中に2度目の接種を終わっているが、絶対安全だとは全く思っていない。ウイルスの種類によっては感染の危険もあると思っていて、接種前の3蜜等のルールは今のところ守っているつもりだ。

今日のテレビのニュースでテレビ局が街頭で一般人に聞いていた内容で、若者が2度の接種を終わったから、自由に街を歩けるし、食事もそんなに制限なしにできると言われていたが、本当にそうなのだろうか。
ガースさんも食事、旅行等、11月頃を目途に緩和に向かうと言われていたように思っているが、本当に安全なのだろうか。2度の接種を完了した人が感染した例も報道されている。素人の私は2度の接種をしたから、もし感染しても病態が極端に悪くはならない、と言われていることを信用したいが、これも2度の接種を終わった方が不幸な結果になった例も聞く。

早くコロナウイルスの問題が完全に解決されることを望む。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ