山のダイアリー

くもりの日曜日 

2021年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

やることが見つからない日曜日というモノは
なんとなく過ぎてしまうもので・・・

曇っている今日の空模様のようなモノ

久し振りに湖まで歩いてみようか・・・
とか
遠くのホームセンターまで行ってみようか・・・
とか

とりあえずはやることを考えてはいるんだけど
なにせ「これだ」ってものが浮かばないので
行動にはうつせない

結局は普段できないことを探して
チェーンソーの刃を砥いでみたり
避難場所のために伐った木の処理をしてみたり

んん・・・
夜にでもカラマツのマツボックリでも彫ってみようかと
そのための木を切って原型を作ってみたり

なんとなく過ぎていった日曜日だった





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

町で暮らしている時って
なんだかんだカギはやはり多かったように思います

この頃の夜の時間は絵を描いていたのですけど
今日散歩していてふと
カラマツのマツボックリを拾ってしまって・・・
急にこのマツボックリを彫ってみたくなり
情緒不安定なんです^^;

2021/09/12 23:14:51

『鍵の数』で思い出す。

柊 子さん

マツボックリを彫りながら秋の夜が更けていく。
山の夜は静かで集中できそう。
お昼間も夜も、時間大事に何かしてお過ごしなんですね。

『鍵の数』
学生時代の真夜中に響く鍵束の音を思い出します。
ジャラジャラとすごい鍵の数でした。
シスターが夜中に寮室すべて巡回するんです。
粗相がバレると、翌朝から一週間、早朝草取りでした。

2021/09/12 22:46:37

PR





上部へ