山のダイアリー

普通の幸せ 

2021年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雨が降ってみたり
そうかと思えば急に晴れてみたり
気温も一桁になってみたり
そうかと思えば一気に25℃ぐらいまで上がってみたり

そんな日常を過ごしているうちに
いつの間にか今週も週末になっていた^^;

秋というモノは
私を感傷的にさせる季節なのか

雨が降れば雨に想い
曇れば雲に想いがはせ
晴れたら心も軽くなる

TVは食事の時のニュースしか観ないけど
その時だけ私以外の話し声を聞くことになる

食事が終わりTVを消せば・・・
またいつものような音のない静寂の時間がやってくる
特に夜は辺りが暗いせいか本当に何も聞こえない

家の中に「シ〜ン」という音?がするぐらい^^;
でもこれが私のここでの暮らし

町にいた頃の普通の幸せとは・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

隣りのばあちゃんは
私が作った郵便上の上の小鳥に
『行ってきます』や『ただいま』を言っているようです^^;

夜は静かですよ
たまに夜中には鹿の鳴く声が聞こえたりしますけど
今では落ち着いていいものです♪

2021/09/11 22:41:03

ほぉぉー!ほぉぉー!

柊 子さん

秋の空、くるくる変わり、気がつくと
狐につままれたみたいに一週間が過ぎてます。

「行ってらっしゃい」から
「お帰りなさい」まで、口を開かない
そんな日が私は十余年ありましたが、、

ユパさんは、もうずっと。
人の声を聴くのもニュースの時間だけ、、
ほぉぉー!ほぉぉー!

2021/09/11 21:54:57

PR





上部へ