メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

9月12日 おぼえがき 

2021年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈日曜日〉★雨が降って来るとは思わんかった。家からの距離がいちばん遠い場所を歩いてた時に雨がぽつりぽつり。。。えぇ〜〜雨降るって言ってたかぁ〜なんて思いながら空を見上げるけど、まだ暗い空に暗い雲が覆ってるけど、雲が動いてる様子が見えず。本降りって言うほどでもないからあきらめてウランも雨が当たっても平気やで雨を気にせず帰り道につく。いつも最後のブラッシングの時はハーネスを外すんやけど足取りが危なっかしいんでつけたまま軽くブラッシングをした。★朝ごはん食べず。3回、物を変え品を変えして出したけど食べず・・・1回目はいつものドッグフードに豚肉とスライスチーズを細かくして。2回目はトッピングが嫌やったんかなと思い新しくいつもの半生小粒フードに豚肉と一緒に炒めてあったベーコンを小さくして数個ニオイ付けに入れてやる。3回目はベーコンがしょっぱすぎたなと思いそれは捨てて、今度は練り餌を入れてやった。それでも口は付けず・・・・・・・・2回目と3回目の間に小皿にワンちゅーるを2袋出して舐めさせたらそれは舐めた。で、無理に食べさせるのはあきらめた。15時頃、ずーっと寝てたウランが徘徊しだしたんで餌のところへ連れて行ったけどやっぱり食べやん。最終手段のちゅーるを2袋舐めさす。そのあと夕方の散歩に行ったんで帰ってきたら食べるように願って小粒半生ドッグフードに合い挽きミンチを薄味湯がきしてトッピング。帰ってきたんで食台の前に連れて行って気長に待つ。結果半分よりもう少しは食べたかな?でもやる量を少な目にしたでそれを踏まえたら少ないなぁ。17時半ごろ、チーズ入りロールを4個食べた。まだ少し噛む力はある。寝る前にまたごはん食べさせてみよう。★終活の一つ★スマホの電話帳に入ってる友達の電話番号の消去。登録されてた学生時代の友人の電話番号。全員数十年の間、一度も掛けたこともなければ誰からも掛かってきたこともない。少ない連絡先の、にぎやかしだけの電話番号やったけど数日前にみんな削除した。これで必要のない番号はとりあえずなくなったからすっきり。年に数枚しか出してないけど、年賀状ももうやめようかなと思ってる。★不審な動きのプリウス★まだ暗かった時間帯、ナンバーが2桁の黒のプリウスがコインランドリーの駐車場に入った。でも駐車場に止めるでなく、建物の入り口の手前に止めて建物の中を運転席からのぞいてる。かと思ったら、少しまた前に移動して、またのぞき込んでいる。もう一度車を前に少し動かし、中をのぞいて結局一度も下りることなく来た道路と反対のほうへ走って行った。なんて変な動きをしてるんやろ?と思ってちょっと離れたところから同じようにコインランドリーの中を見たけど今日は人もいないし、まわってる洗濯機や乾燥機もなかった。何をしたかったんやろ?何か怪しくて下着どろうぼうってこんな感じのやつなんかなぁと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ