メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

緊急事態宣言延長 

2021年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日から、緊急事態宣言が9月末までに延長されます。
日程的には、総理の任期まで?
ついでに、11月ころには、規制を段階的に緩める!

何度延長したら、終息するか分からないのに、いい加減にして欲しい。
今回の延長は、今までの制約条件と同じですよね!
確かに新規感染者数は減少傾向にありますが、11日までに解除できなかった理由が分かりません。
五輪は関係無いと言ってるなら、何がダメだったのでしょうか?

そうですね、政府の要請に国民が十分応えてないのですよね!
しかし、そんな国民を信頼?して、単に期間だけ延長しても結果はよくはならないと思いますよ!
かえって緩んでしまうかも?

総裁選などは自民党内の責任たらいまわしでしょう!
それとも、ダメな総理の代わりを選出するのですか?
ダメな総理と思っているなら、すぐに首にすべきでしょう!

なんて、一般国民が言っても・・・聞く耳は持たないでしょう!

国民も(一部の人は)政府の言うことを聞きません!
ご一緒ですね!
しかし、大半の国民は議員さんより給料が低いし、仕事をしないと生活で来ません。

議員さんは、有罪判決を受けても、刑の確定までの給料はもらえるし、国会閉会中でも貰えるし・・・・・
中には、「賄賂」までもらえる人もいますね!

提案です、選挙の投票を一人2枚にして欲しい!
青:当選して欲しい人(+1票分)
赤:落選して欲しい人(-2票分)

誰が総裁になっても、変わらない気がしますが、勢力分野に変化があるのは間違いないでしょう!
それよりも、賄賂、一連の文書改ざん、選挙違反をあいkらかにしれ欲しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ