メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

報道の偏り 

2021年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

感染が多少なりとも、減少傾向にあるのは間違いはないでしょう!
しかし、色んな規制をすべて解除して、「普通の生活」は何時できるようになるのでしょうか?

規制の緩和をにおわせてるけど、本当?

こんなに長期間の規制によって、いくら我慢強いと言われる日本人でも、生活苦にあえいでるはずです!
他人の不幸を願ってるわけではないのですが、苦労している人の報道が少なすぎます。
命を絶つ人、家を失う人、生活保護に頼らないといけない人はもっと多いはずです。
家族や親せきに頼っている人、なけなしの貯蓄を切り崩している人はもっと多いはずです。

何故そんな報道が少ないのでしょうか?
「当たり前」になってしまって、希少価値がないのでしょうか?
現在の報道内容が、本当なら・・・・
経済回復なんて必要な無いようにも見えるはずなのに・・・・

ちなみに、年金生活者の収支としては・・・・
娯楽費(旅行、外食、鑑賞など)を使うことが出来ない!
結果、以前に比べて、我慢している分、出費は少ない
しかし、食費は、増えている・・・
外食が少なくなった分と言うこともあるが、インターネットで購入すると、値段だけでなく、無駄な買い物もあるらしい!

最も影響があるので・・・全員、精神的な面で菅、高齢者は運動不足になってます。

一般の人は、収入が減少しているでしょう!
1/3程度減少と言う方が多いように聞いてます。

しかし、こんな報道は少ないように感じさせられてる?

政府に対する忖度?
それとも、仕方がない?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ