メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

励ましは「万の力」・・・(^^♪☆ 

2021年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ホームレス支援をしているNPO法人で活動してきた友の話を聞き、感銘を受けました。 仕事や住まいを失って孤立した人も、粘り強く寄り添い支え続ければ、やがて元気になる。 自らの人生の役割を見いだしてからは、今度は自分が支援する側になって活動し始めることが多いといいます。 「なぜ困窮者を支援するのか。それは人間を蘇生させる“心の絆”の尊さを実感できるからです」。 佐賀県・大町町に住むある一家は1990年7月、2019年8月に続き、本年8月、豪雨災害に見舞われました。 1度の被災でも衝撃は大きいはず。 それが今回で3度目です。 全面リフォームしたばかりの自宅が損壊し、思い入れの深い物品も失いました。 心痛はいかばかりだろう。 そんな一家のもとへ次々と仲間が駆け付けてくれました。 「ひもじか思いなんか絶対にさせんけんね」と汗だくで救援物資を届けてくれた人も。 家主の男性は目を真っ赤にして決意しました。 「必ず復活してみせます。見ていてください」。 長引くコロナ禍、相次ぐ自然災害……。 打ち続く困難に誰一人負けぬよう、心の絆を強める対話に挑みたい。 励ましは「万の力」であることを示す時です。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ