メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

本当にこれでよかったのか 

2021年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものようにネットを見ていたら

【働き詰めで頑張った菅義偉さんにはお疲れさまでしたと言いたい】・・・と言うのが出ていた。

日本のリーダーとして短い期間だったが、菅さんは頑張ったというのだ。これを読んで、菅さんもそれなりに頑張ってこられたと思っていたのがある程度確認できた。

なぜ、首相として働いてきたのに、退陣をさせられるのかの疑問もある。国民に対して説明不十分、役人が書いたものを棒読みしている等、いろいろな批判もある。
安倍さん以前の首相や大臣は全部、自分の言葉で、国民に分かるように話していたかどうかは、どうなんだろうか。

政権の支持率とは何だろうか。政権が与野党変わると言うならわかるが、同じ政党の党首が変わるだけだ。党首の個性だけで判断するのは国民ではないのは、国政選挙の実施ではないからだ。
政権党の党員が、自分たちのリーダーがダメだというのなら、だれがそんなリーダーを最初に選んだのか、国民ではないのだから。

今、マスコミが囃し立てている総裁候補者のありかた、国民の反応、本当にこれでよかったのだろうか、と思っている。

ワクチン接種が5月にはできたこと、安くなったスマホが買えたこと、これは私にはありがたい。菅さんの功績だ。

物価が下がるようにして欲しいが、これは次の政権リーダーではダメだろうなぁ。年金を下げて、税金をあげて、物価をあげて、安物しか買えない世代を切り捨てるようなことにならないか、衆議院選挙の一票を大切にしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ