山のダイアリー

雨のち晴れ 

2021年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝も昨日同様朝から冷たい雨
気温も同じく10℃

でも何故か朝はストーに火はいれず我慢の時間
とはいえ、バルコニーでは魚を焼いているので
そんなんで誤魔化せるのかもしれない^^;

この雨も午後には止んで
天気予報通り午後には暖かい日射しが♪

散歩に出かけると
今までの寒さの恰好がなんとなく暑く感じる
それもそのはず
気温はグングン上がって
なんと25℃に達するぐらいまで・・・

そんな感じだったので
とりあえず上着は脱いで

昨日からのスプーン4つと
おまけのキノコ1つ作っていました^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここはいつも気持ちいいですよ^^♪

スプーンは自分用とお客さん用です
今使っているものは大分前に作ったものなので
そろそろくたびれてきたようですし・・・
この中から使いやすいものを使います^^;
キノコは久し振りに作りましたけど
これから色付けもしないと♪

2021/09/10 22:36:03

使い込むほど馴染んで。

柊 子さん

やさしい秋の木漏れ日、気持ちよさそうですね。
そこを歩いてみたい。

きのこ本物のマッシュルームみたいです!
ユパさんが普段使うのは手作りのスプーンですか。
カップもでしたね、もしかしてお皿も手作りでしょうか。
使うほどに馴染んで愛着が湧く、、
しかも自分で作ったものならなおさらですね!

2021/09/10 22:30:01

澪つくしさん

ユパさん

雨降りの日は
本当はこの季節にやっておかないといけない薪作り
それができないもので
仕方なくモノ作りをしています^^;
スプーンは古くなってきたので新しいものを
キノコは暫く作っていなかったものですから
なんとなく・・・作りました♪

2021/09/10 18:49:32

手づくりのぬくもり

澪つくしさん

雨降りは家で木工・・・
雨があがれば散歩に出かけ・・・
悠々自適の山の生活がうかがえます。

手づくりのスプーン。
口当たりがよさそうですね♪
キノコはマッシュルームかしら?
ころんとしたフォルムに、ほっこり(^^♪

2021/09/10 08:08:56

PR





上部へ