山のダイアリー

風情 

2021年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報通り
昼食を済ませることには雨が降り出した

午前中も雲はどんよりと垂れ込めてはいたけれど
雨はなんとか降らずに・・・
だから歩いていても汗ひとつかかない^^;

9月の日中の15℃というモノはけっこう寒いもので
午後には外のストーブに火を入れて過ごしていたけど
下がっていく気温にはなかなか追いつかない

「こんな日は久し振りに風呂に入るか・・・」
と、4時半にはもう家に入ることにした

風呂は15分もあれば沸く♪

大きな窓を全開にして
雨の音を聞きながら
白く霞んだ森の木々を見ながら

熱い湯に首までどっぷりつかっていると
なんとなく「風情」を感じてしまう

ああ・・・いい湯だ^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪つくしさん

ユパさん

露天風呂とはいきませんけど
半露天のようなものです^^♪
だから私はうちの風呂に入るのをけっこう気にいっています
近くには露天温泉も多いのですけど
今はコロナも心配なので・・・
家の風呂で十分です^^♪

2021/09/09 19:12:03

半露天の趣ですね〜♪

澪つくしさん

>大きな窓を全開にして

いいですね〜
さながら露天風呂や半露天を想像します。

熱い湯につかりながら冷たい外気を肌に感じる・・・
温泉好きの私には、たまりませ〜ん(^^♪

2021/09/09 12:04:56

柊子さん

ユパさん

さすがに風呂から写真は撮れませんけど
これと同じようなものです^^♪
寒い日でも?寒い日だから?風呂はいいです
晴れの日も雨の日も雪の日も・・・です

今年は少し早いような気がしますけど
このまま冬に向かわないように祈っています

2021/09/08 22:54:46

温まりましたか、もう冷えたかな。

柊 子さん

窓全開で見える景色は森の木々
ほんと風情がありますね。
ここではとても窓を開けては入れません。
山はいいなー。

9月、山では毎年この時期、こんな冷え方なんですか。
そちらは寒くなるのが早いですね。

2021/09/08 22:46:24

黄色いクローバーさん

ユパさん

なんかねぇ〜
まだ9月だというのに^^;
寒い日に入る夕方の風呂ってものは最高ですよ♪

2021/09/08 20:41:06

15℃

黄色いクローバーさん

ストーブが必要な気温ですね。
明るいうちのお風呂は気持ちよさそうですね。

2021/09/08 20:38:23

PR





上部へ