メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

値引き交渉 

2021年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空〜曇り〜雨〜最低気温17度、最高気温23度。                   烏瓜の実?朝9時〜保健所からひろばあちゃんのスマホに電話!何ごと! 主人と孫に「電話をしましたけれどお出になりませんで〜」?検査結果が出た知らせ。主人は陰性、孫は陽性!やっぱし!とか思いながら〜?孫は無症状なので、明日まで症状が出なければ、保健所からの電話は明日と解除になる19日の2回だけになるとのこと。主人はマスクなしで昨日も孫としゃべっていたので、陰性と言われても今後が気になるけれど〜。?ひろばあちゃんは血圧が150台に下がって来たけれど、気になるのでお昼に今回受診したクリニックで診てもらい〜クリニックで血圧測定したら平常値! 家で測ったら上昇。気分的なものもあるかもしれないので、少し様子を見ましょうとドクター。寝たり起きたりは、もう程々にして程々に動くことに〜                   エンゼルトランペット ?久しぶりに市内まで出かけ〜今まで歩いていなかったので、ちょっと不安だったけれど、バッチリ大丈夫!        ?家に帰ってきたら〜主人が廃品回収のお兄さんに自転車と壊れたテレビを出そうとしていて〜チラシに無料と書いてあったというのでチラシを見たら全然違うお店のチラシだし、テレビなどという文字は無し!?電化製品はリサイクル法という法律があるので無料という事は無いし話を聞いていたら、自転車とテレビで35000円かかります!「え〜!そんなお金無いし、新しく買ったテレビ代だわ」「自転車だけにして下さい」お兄さん「せっかくここでお知り合いになれたので少し値引きします」「3万円で〜」別にお知り合いにならなくてもいいんだけれど〜とは言わないけれど〜「まだ高くて無理だわ」  「2万五千円でどうですか〜」そこまで下げられるんだったら〜「2万円にして下さい」時々買う家電量販店で回収費用2万位だったので〜?お兄さん〜「いいですよ」  やったね!もう少し値引きというのも無理かもと思い交渉成立!でも、余計な出費だわ〜明日は一日雨模様です〜ハナミズキの実                                   ヤブラン?     今日のにゃんこ(=^・^=)早く窓開かないかしら!                                  窓より朝ご飯が先よ!寒くなって来たね!??今日もご訪問ありがとうございました。                   ナツメの実コバノランタナ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ