メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

コロナとワクチン 

2021年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中はずっと雨〜 夕方青空がのぞきました。最低気温18度、最高気温22度。?夜、オカリナ同好会のリーダーさんから体調伺いと9月は例会をお休みしますの連絡。4か所のグループの内、自主練が2か所。あとは9月いっぱいお休みで、私がコロナになったばかりにみんなに迷惑をかけることになっています。?今朝の新聞にワクチンの鼻からの噴霧の治験中という記事が出ていて副反応が無いのなら何よりのこと!?ひろばあちゃんは以前アナフィラキシーショックになったことがあり食べ物から薬品までアレルギーが出やすくて、ワクチンも接種していず今回、何処で感染したのか〜家庭内感染濃厚なのですが〜?外では、電車もバスも、手すりやつり革には触らないようにして、万一触った場合は直ぐに消毒、マスクもサージカルマスクを中を二重にして使いかなり気をつけていたのだけれど〜感染してしまいました。?手などの消毒は直ぐできるけれど、鼻から吸い込んだ場合は致命的!ワクチンの付いたマスクも開発中のようなので、注射よりも体に優しいものが早く出来るようになって欲しいと思います。?ひろばあちゃんは、9日間ひたすら寝ていて、高熱も出ず咳が少し出ただけで済み、不幸中の幸いでワクチンの代わりに抗体が出来たと思えば幸いなことでした。         ?夕方、主人が近所の奥さまがパンを玄関にぶら下げて帰られたと言って「え〜!何で?」「インターフォン越しに、孫にあげてと言っていた」?孫に話すと奥さまのお子さんが孫の先輩で、コロナにかかったことをメールしたらしく、心配してきて下さったらしいけれど、主人はビックリ!「何でそんなことを話すの!」おかんむり〜まぁ〜仕方ないわ! 罹ったものはどうしようも無いんだから〜!?明日は暑くなりそう! 庭で運動しましょう〜ヤマボウシ                                  絵手紙が描きたくなるわ!?     今日のにゃんこ(=^・^=)お兄ちゃんの部屋は駄目なんだよ!                                   兄ちゃん元気そうだけど!一緒に寝よう!?今日もご訪問ありがとうございました。        雨の中で庭のダリアが元気です。??????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ