メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

元気になって良かった\(^o^)/ 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

土曜日は久しぶりに泡友と♪
お母様の49日の法要が終わってから・・・と言われていたので♪

何時もの場所で待ち合わせをして・・・何処か昼のみは?
繁華街を徘徊して飛び込んだ居酒屋で乾杯!
生け簀が有るので、活けエビや巨大なホタテはめっちゃ旨かった\(^o^)/

泡友は職場にも復帰し、元気そうなので!安心しましたが・・・
お顔は少しふっくらと♪
私はお腹がポッコリや(>_<)(笑)
積もる話も色々と・・・

泡友の娘さんも白衣の天使♪
勤務先では大阪府全域の流行り病の患者を受け入れているので!
長期泊まり込みで3交代の激務!
家族に影響する恐れが有るので家には帰れない状態!
激務と命がけの勤務状況の説明を受けて・・
高い使命感を持った病院関係者の皆様に大阪府民の一人として感謝します!
小中学生のお子様がおられるので
同じ病院に勤務する医療技師のご主人は転職!
転職先の病院は時間の融通が利くので、
ご主人が子供たちの面倒を見ている。

病院で医療従事者が「濃厚接触者」と認定されると病院機能が全滅してしまう危機に!
1年半経過の状況から冷静的確に判断して季節性インフル並みの5類に変更するだけ騒ぎや問題も解決すのでは?
 
他の病気で重症者の手術や処置・検査の延期で亡くなる方も増える!
自宅療養中の妊婦さんは受け入れ先が見つからず自宅で出産し赤ちゃんが亡くなる報道も!
こんな状態で良いはずがない!

PS:消防・警察・自衛隊・公共交通機関の従事者が・・・そして機能不全になるまで(>_<)
覚めない?


病気になっても医者に行けないとは・・
https://youtu.be/KBNnyW5rGmA

9月に入り日が短くなりました。
夏が終わり・・もの思う秋です♪
Summer - Joe Hisaishi
https://youtu.be/UEYoWKIYUbI

1930年代&#12316;1970年代、白黒&#12316;カラーへ
https://youtu.be/bI9G-qXd5Kw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ