メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

元気な86歳!頑張る93歳マクド社員♪ 

2021年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

台風14号は11日(土)15時現在、沖縄の南の海上にあって、1時間に15キロの速さで、北北西に進んでいます。中心の気圧は910ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、中心付近の最大瞬間風速は80メートルで「猛烈な」台風(天気情報より)
通過地点の皆様は早めの備えを!

土曜日は泡友と待ち合わせ♪
絵画展に誘われました。
泡友が看護学校を卒業後に努めた病院の外科部長、
現在はご子息に院長を譲り総合病院の理事長(*^^*)
年一回のペースで理事長を囲むOB会も

まずは、ランチで泡4杯♪
会場は?・・5星の某ホテルへ

クレパス画でした。
モチーフはタバコの箱、ウイスキーのボトル、食パンや果物♪
先生の好物のようです(*^^*)
私は絵心が有りませんが・・色使いやコントラストが素晴らしい!

「さくらクレパス」という描画材料は小学生の頃に皆様もお使いになったと思います♪
私の記憶では発色や伸びが良かった♪
絵は苦手でしたが・・地図を描くのはうまい(>_<)(笑)

泡友は理事長としばらく談笑♪
御年86歳!お元気です!
早口で昔の話や次のOB会に呼んで欲しい人を指示されていた!
ケーキとお茶のセット券をもらい
ロビー喫茶でティータイム♪ (続く)

マクド93歳社員
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8e4d497dc6b6e780b123f6bea361dc1a0899a9

はいだしょうこ「糸」
https://youtu.be/uJXL4iuteKY


世界各国の接種状況(2021年9月9日時点)
https://www.jiji.com/jc/tokushu?id=owid_vaccination&g=cov

頃枠を1回以上接種した人(人口に占める割合)は米国を抜いて約62%
集団免疫が出来ると言われておりましたが・・・
3回目を準備中!
変異株を追いかけるように頃枠投与しても堂々めぐり?
「東京理科大学名誉教授」よりラットの実験結果が公表されました。
URLは貼りませんので、ご興味が有れば・・くぐってください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ