メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

雨の北新地! 

2021年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

昨日は雨で涼しい(>_<)
東京のお客様と17時に北新地のホテルで待ち合わせ
先輩が予約してくれた日本料理のお店へ

仲居さんは美人でした!
独身で41歳です♪
仲居さんはマスクを外して皆さんと乾杯も♪

彼は某商社(上場企業)の事業部長で54歳に!
私が現役時代に取引をしていた会社なので、彼の新入社員の時から知っています。
とても目立っておりました(*^^*)
学生時代はアメフトの選手なので筋肉質でガタイが大きい!
入社早々から肩で風を切っていた(笑)
仕事の成績は優秀なのでトントン拍子で出世!
しかし、上にゴマをすらない!正論をぶちかます!
営業成績は良いので、上司にとっては煙たい存在か?
なので、役員にはなれないと・・・
定年まであと6年、支給額7割で再雇用の道があるそうですが・・・
辞めるとの事!
先輩も途中から合流し久しぶりに3人で乾杯!

サラリーマンの処世術は社長や上司に気に入られる事!
成績優秀で利益に貢献していても上から可愛がられないと役員までは上がれない!

私も同じような性格でしたので・・
40歳でサラリーマンを卒業した!
当時は一部の部下には退職公言済でしたが・・・
送別会の送る言葉で新入社員の女子に泣かれた(>_<)

あっという間に73歳に♪(笑)
残りを・・萌え〜♪で楽しみます!(^^)!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ