メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2021年の夏 

2021年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「2021年の夏」はアクシデントの夏でしたねぇ・・ 7月17日でしたか梅雨明けと同時に、自室のエアコンが作動しなくなり連日30℃超えでしたから・・ まずは息子に相談しましたが(息子の会社の製品)その日すぐには連絡なし・・ リビングのリモコンを使って見たら作動したが、今度はスイッチが切れず4段の脚立にやっとの思いで上がって、コンセントを抜いた(息子からは故障の原因になると怒られた) どうもリモコンかも知れないとネット検索し、型番は違うが表示が同じリモコンを注文してみたが、使えなくても返品受け付けずだった  息子からは先に洗濯機が故障して修理して貰った、「修理センターに連絡」と言って来たが、取りあえずリモコンが届くまで待った  届いたリモコンはこれまで使っていたものより、日焼けして色も悪かったが何と作動してエアコンが使えました  多分修理センターに連絡したらもう古いエアコンで(13年前)、リモコンもないだろうし買い換えになったかも・・ 元々私はエアコンが好きじゃなく車のエアコンも、梅雨明け前使って無かったらどうも車のエアコンも、効かないようで7月24日にデイラーに持って行ったが予約なしで26日予約になった  2時間余り点検の結果ガス漏れが酷く、ガスを入れても1ヶ月もたないだろうと言われて、部品交換の見積もりを見たら8万円以上だった  その日に部品発注し部品が入る頃から、盆休みになるから盆明けの8月18日に車を入れて、20日の夕方6時納車で一応サインして帰宅し帰りに従姉弟宅に寄った   暖房も使えないのかと聞いたら冷房だけだと言い、7月26日から8月20日までの25日余りエアコンが使えないと言うことで、従姉弟にキャンセルして貰って窓開けて走ってましたよ  20日過ぎたら風も秋風になってたまに暑い日はあっても、7月末からお盆ころとはだいぶ違っていたね  今はキャンセルして貰って良かったって思っていますが、散々な夏でした  今スイッチ入れてみたが暖房になるから大丈夫かと思うが、使えない時は買うしかないか・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ