山のダイアリー

小雨の散歩 

2021年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報では今日の雨は午後から・・・

なので朝はなんとか散歩に出かけられた

いつものように山道をテクテク上り続け
7号線の入り口に入る頃
見上げると細い針のような雨の糸が落ちてきている

長袖に帽子を被っているから感じなかった
「もう降り始めたのか・・・」

でもなんとなく柔らかい雨を肌に直接感じたくて
長袖を少しまくってみた

目でしか感じない細く柔らかい雨が
素肌に触れると・・・

冷たいけどなんだかとても心地いい
しばらくそのまま雨を感じながら歩いていた♪

木々の葉たちも日ごとに一枚一枚
黄色や茶色に色を変え
今年の夏に別れを告げ始めている

今年もまた山の夏は足早に行ってしまうようだ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

柊子さんも同じようなことをしているんですね^^♪
この時期の細かい雨って気持ちいいですよね〜

山はもうどちらかというと秋の方が勝っているようですけど
山の秋は秋でとても気持ちがいいもんです
ただ今年も雨が多いですけどね・・・

2021/09/05 19:30:31

小さな雨粒

柊 子さん

雨の 降りはじめ、
肌に落ちてくる小さな雨粒を手を広げ顔をあげて受け止める
目を閉じて感じて歩てるとなぜか気持ちいいです。

こちらは夏と秋が綱引きしながら
まだ夏が優勢です。

2021/09/04 22:43:20

澪つくしさん

ユパさん

神奈川も雨でしたか・・・
でも山と違って町ではその温度差はきついでしょうね
こちらでは冬の寒さが半端でないせいか
このぐらいの涼しさっていうモノがとても心地いいのです


でも秋の浜辺は、なんか切ないような淋しいような
私のとっても好きな景色で羨ましいです!

2021/09/04 20:37:24

秋雨前線

澪つくしさん

こちらもこのところ愚図ついたお天気が続いています。
涼しいのを通り越して、肌寒いくらい。

こちらも午前中は針の様に細い雨で、午後には一時本降りでやっと上がったようです。

天気予報ではまた暑さが戻ってくると言っていますが、浜辺はすっかり“今はもう秋〜 誰もいない海〜♪”

わずかに波待ちのサーファーの姿だけ。。。

2021/09/04 16:55:08

PR





上部へ